奨学金 奨学金

華学園特待生制度を利用すると最大30万円免除


遠方の方は学生会館特待生制度を利用で最大56万円免除



創立者 坂本静子・愛子奨学金/特待生制度

本校では,社会に有為な人材を育成するため,独自の奨学金・特待生制度を設けています。


※特待生試験は入学選考試験ではありませんので、入学の合否には一切影響しません。
※詳しくは、オープンキャンパス参加時にご相談下さい。

華学園同窓生特典制度

入学希望者の家族(父親、母親、兄弟姉妹に限る)が華学園の同窓生である場合、入学後に必要な教科書等の教材を一部進呈します。
該当者は入学願書に所定用紙を添えて提出して下さい。

高校生デザイン画コンクール特待生制度

個性あふれるファッションデザイン画を大募集。最優秀賞は20万円免除、優秀賞は10万円免除、入選は3万円免除となります。
詳細は、コンクール募集要項をご覧下さい。


詳しいお問合せ先:華服飾専門学校 入学相談室03-3875-1111

奨学金・教育ローン制度について

各種奨学金制度



■ 学費クレジット

華学園提携金融機関による、学費クレジットを設けています。
詳しくは、提携金融機関にお問い合わせ下さい。
お問合せ先
(株)セディナ学費ローン TEL 0120-686-909
(株)ジャックス教育ローン コンシューマデスク TEL 0120-338-817

就職進学・アルバイト進学などそのほかの支援制度について

■ 就職進学・アルバイト進学制度

華学園に通いながら、提携先企業でアルバイトをして収入を得て、日々の生活費に充てます。
住居は社員寮を利用することができるので、住居確保の心配がなく、とても経済的です。
また、勤務時には食事が付きますので、生活費の節約に繋がります。アルバイト進学希望者は必ずオープンキャンパスに参加して担当者の説明を受け、アルバイト進学申込書をお受けとリください。
※アルバイト進学は学業と仕事の両立を継続する強い意志と自己管理能力(健康面・生活面)が必要です。
※アルバイト進学は遠隔地で自宅から通学できない方の支援制度です。
※アルバイト進学に関するご相談は入学相談室までお問い合わせください。


■ アルバイト進学勤務条件例

※2018年度の実績です

●アルバイト進学制度を希望する場合は、オープンキャンパスや学校見学などに参加し、華学園のアルバイト進学担当者との面談が必要になります。


■ 学生会館入居者奨学制度

親元を離れて進学する際には、学校の入学金や学費のほか、ひとり暮らしのための費用がかかります。
株式会社共立メンテナンスの学生会館入館希望者にはひとり暮らしを経済面でサポートする「特待生制度」や「館費分割払い制度」があります。


〈学生会館特待生制度〉
学生会館入館費用の内、年額36万円~最大56万円まで免除を受けることができます。
オープンキャンパス参加など、一定の条件がありますので詳しくは入学相談室までお問い合わせください。


〈館費分割払い制度〉
入館費・年間管理費・館費をまとめて月5万円の定額払い(契約時、支払いは保証金のみ)
詳しくは株式会社共立メンテナンス「館費分割払い相談室」TEL03-5295-7857へお問い合わせ