プンキャンパス
資料請求

卒業生の皆さまへ 卒業生の皆さまへ

各種証明書の発行

発行料金

証明書種別 発行手数料(1通)
和文 500円
英文 1000円


郵送料

1〜2通 120円
3通以上 140円


※速達を希望する場合(国内)は、郵送料に260円をプラスしてください。
※海外に郵送希望の場合、郵送料は各国宛てのEMS料金になります。
※英文での発行は、「卒業証明書」および「成績証明書」に限らせていただきます。
※証明書の発行は、お申込みいただいてから1週間ほどかかることがあります。余裕を持ってお申込みください。


来校による申込

以下の2点をご持参の上、華学園本館にお越しください。
①発行料金
②本人であることの身分証明書(運転免許証・パスポート・保険証・在留カード)
 ※氏名変更されている場合でも、証明書は在学時の氏名で発行します。
 ※代理の方が申請する場合は、ご本人・代理人の身分証明書のコピーと委任状を提出していただきます。
 (保険証のコピーを身分証明書として提出する場合は、
  保険者番号および被保険者等記号・番号は読みとれないよう黒く塗りつぶしてください。)

委任状PDFダウンロード
受付時間

月曜日~金曜日 8:30〜16:30
※土曜日・日曜日・祝日・学校の休校日(ゴールデンウィーク・年末年始等)は受付できません


郵送による申込

以下の3点を現金書留にて送付してください。
①証明書申込用紙
②発行料金
※証明書発行手数料に郵送料を加えた料金を現金にて同封ください。
③本人であることの身分証明書(運転免許証・パスポート・保険証・在留カード)のコピー
(保険証のコピーを身分証明書として提出する場合は、
 保険者番号および被保険者等記号・番号は読みとれないよう黒く塗りつぶしてください。)

送付先 〒110‐8662 東京都台東区根岸1-1-12 華服飾専門学校 学生係 宛

証明書申込用紙PDFダウンロード

証明書申込用紙をダウンロードできない場合は以下の必要事項を便箋に記入してください。
・希望する証明書の種類と枚数 (例:卒業証明書1通)
・氏名
 ※氏名変更されている場合でも、証明書は在学時の氏名で発行します。
  必ず現性(名)と旧姓(名)の両方をご記入ください。
 ※英文をご希望の場合はパスポートのローマ字表記も明記してください。
・生年月日
・現住所
・電話番号
・卒業年月、卒業学校、卒業学科(例:平成28年3月 華服飾専門学校ファッションクリエーター科卒)
・提出先
・目的(例:就職のため)


海外在住の方

お申込みはメールでaoshika_m@hana.ac.jpまでお願いします。
発行料金に関しては、日本国内在住のご家族・ご親戚・お知り合いの方に現金書留の送付を依頼してください。


証明書に関するお問い合わせ先

TEL:03-3875-1111
〒110-8662 東京都台東区根岸1-1-12
華学園事務局 学生係

申込用紙にご記入いただいた内容は、華学園同窓会の卒業生情報として登録させていただきます。いただいた個人情報は、プライバシーポリシーに則り管理いたします。

卒業生掲示板

同期会などの告知ができます。
掲載をご希望の方は、華服飾専門学校教務部までご連絡ください。