プンキャンパス
資料請求

What’s HANA What’s HANA

センスを磨いて、個性を活かして、
HANAでファッション業界の人になる

安心を実感できる少人数のクラス制

プロフェッショナルな講師陣

ファッション業界のリアルを伝える真剣授業

常に新しく変化するファッション業界の動向に合わせてカリキュラムを構成し、最新の業界情報のなかで、そこに働く専門職に必要となるすべての技術と知識を学びます。ファッション業界で、現役で活躍している講師陣の豊かな経験が活かされた講義や、キャンパスの外に出て行う「市場調査実習」などを通じて、今の日本ファッション業界のリアルな空気に触れながら、社会で役立つ技術と知識を修得していきます。

抜群の就職サポート体制

充実した設備施設

好奇心と感性を刺激するインテリジェント空間

学校はJR鶯谷駅南口からすぐの便利な立地にあり、校内には各種ミシンを始めとする最新の設備や、販売&ディスプレイが実体験できるショップ型スペース、明るくゆったりしたラウンジやギャラリーも完備され、ファッションを学ぶ最適な環境が整えられています。

沿革

■1946年

「華洋裁研究所」を創立。


■1948年

華洋裁学院と改称。東京都より認可を受ける。


■1958年

学校法人「華学園」に組織を変更。


■1976年

専修学校法による専門学校として第1回目の認可を受け「華服飾専門学校」となる。


■1977年

「華調理師専門学校」を開設。厚生大臣より調理師養成施設として指定を受ける。専修学校として東京都より認可を受ける。


■1980年

「華学園栄養専門学校」を開設。
厚生大臣より栄養士養成施設をして指定を受ける。


■2003年

「パティシエ館(7号館)」完成。


■2006年

「ファッション館(8号館)」完成。


■2011年

華服飾専門学校に「プロテクニカル専攻科」(3年次1年制)を開設。


■2014年

文部科学省より「職業実践専門課程」として認定を受ける。


■2015年

華服飾専門学校「ファッション工学科」を「ファッションクリエーター科」に、「テクニカルデザイン科」を「ファッションテクニカル科」に学科名変更。


■2016年

「華学園」創立70周年を迎える。


■2019年

高等教育の修学支援新制度対象校の認定を受ける。