プンキャンパス
資料請求

HANAからのお知らせ

地方出身者の方へ ②寮生インタビュー 華オリジナル特待生制度利用!!

2022.08.08

2年ファッションテクニカル科 今野 凜さん

①出身地はどこですか?
出身地:山形県鶴岡市  出身高校名:庄内農業高等学校です

②HANAに入学した理由は何でしょう?
自分がデザインした服を作れるようになりたかったからです。もともと、イラストを描いたりものづくりが好きでそれが組み合わさったような、ファッションという業界を興味を持ちました。
③HANAで学んでどうですか?
1年で基礎的な縫製方法や、道具の扱い方、生地の選び方など私はゼロから入学したのですごくついていきやすかったです。2年では自分が作りたいと思った型やディテールなどこれが適してるなど自分で分かるようになった嬉しさがあります。

④寮を選んだ理由はなんですか?
私は東北地方で自宅から通うのは難しい事、また華は寮の特待生制度があり、寮費が減免になるからです。もう1つは家具付きの寮があったので選びました。

⑤寮生活はどうですか?
すごく快適です!アパートだとミシンの振動や音が心配だったんですが今住んでいる寮は防音がしっかりしてるので、気兼ねなく縫製ができます。あとは管理人さんか常駐しているので荷物の受け取りもしてくれたり、ご飯を作るのが手間だと感じたら、寮のご飯を1食だけなど予約することもできるのですごく助かっています。

<学生会館特待生制度とは>
学生会館入館費用のうち、年額、36万円~最大56万円まで免除を受けることができます。オープンキャンパス参加等、一定の条件がありますので詳しくは入学相談室までお問い合わせ下さい。⇒FREE 0120-37-8715