プンキャンパス
資料請求

学校ニュース

あけましておめでとうございます♪

2023.01.11

ホームページをご覧の皆さまへ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。新年にあたり、ひとことご挨拶申し上げます。

年明けに街を歩いている若い人や、本校の学生を見て改めて感じたのは、
○メイクも含めトータルのコーディネートで自分を表現するのが好きで上手な方が多い。
○アバターのように違うファッションに変えることで違う自分をいくつか持つ術がある。
○サスティナブルを意識している。
○一番はファッション・オシャレを楽しんでますね。
  ファッションは自分を表現する手段の一つ。皆さんも楽しみましょう。

かたい話です。アパレル業界は世界的に観ると、ルイ・ヴィトンを代表とするグループはじめ総資産や売上げも伸び、活況を呈しています。
日本でも回復基調にあり、今は販売店のスタッフのコーディネートで売上げが変わる時代です(おかげさまで求人も回復しています)。

でも究極は、やはり自分好みの服(生地・素材)を自分の体にあった形で作り、着こなす!
本校での実習はまさにそうです。 出来上がると本当に嬉しそうです。

そして、昨年はデザインなどセンスを磨いた本校の学生が、再開された2つのコンクールにそれぞれ各1名入選しました。1名は2,000名を超える応募者の中で、みごとに入賞!!
1名は小池都知事が宣伝していた東京都主催のコンクール。結果(入賞)まち♪ 
2名とも一生懸命、服作りに
取り組んでました。

今年はうさぎ年です! 皆さんと共にさらなる飛躍をいたしましょう。 

追伸
2月の学園祭(2月11、12日)にファッションショーを開催します。ぜひ、ご覧下さい♪

                          華服飾専門学校
                          校長 坂本 宗寛